マンゴー
代表的な南国フルーツの1つであるマンゴー。メキシコや台湾(アーヴイン種)アップルマンゴーを中心に扱っております。日本でもなじみがあり果汁が多くなめらかな口当たり。特有の香りと濃厚な甘味が楽しめます。
シーズン:5月-7月
産  地:台湾・メキシコ

パイナップル
台湾産金鑚パインは樹になった状態で完熟させているため、酸味が少なくとても糖度が高いのでジューシーで甘みが際立っています。芯まで食べれるのも特徴です。
シーズン:3月-8月
産  地:台湾

ライチ
見た目は硬い皮におおわれていますが、皮をむくと白色半透明で非常になめらかな柔らかい果肉が現れます。何とも言えない香りをもち絶妙な甘みで、とてもジューシーな果実です。楊貴妃が好んだことも有名です。
シーズン:6月-7月
産  地:中国・台湾

ドラゴンフルーツ
見た目は何とも不思議な形をしていますが、果実が龍の鱗の様に見えることからドラゴンフルーツと呼びます。中国語の「火龍果」を直訳したものです。果肉には黒いゴマのような種子がたくさん入っています。
シーズン:年中
産  地:ベトナム

台湾なつめ
いま注目のスーパーフルーツです。漢方や薬膳に用する食材や、乾燥した赤いナツメをイメージされる方もいらっしゃることと思います。シャキシャキとした歯ごたえはリンゴのような食感で、梨のような味がしますが、梨ほどはみずみずしくはありません。栄養素も豊富でビタミンC、B3、カリュウム、葉酸など抗酸化作用や美肌効果など美容と健康に効果が期待されます。
シーズン:1月中旬-3月中旬
産  地:台湾

商品一覧ページに戻る