たけのこ
春を感じるには欠かせない食材筍。花見弁当やちらし寿し、炊き込みご飯など使い方は様々!弊社では使いやすい水煮もご用意しております。
シーズン:12月~3月
産  地:中国

アスパラガス
ベーコン巻きなどお弁当の定番!コクがあって歯ごたえのある食感が特徴です。
シーズン:通年
産  地:メキシコ

えだまめ
おつまみの定番といえば「えだまめ」。別名”畑の肉”といわれるほど高い栄養価が特徴です。ビールとの相性はおつまみだけでなく栄養面でもベストコンビです。
産  地:台湾・フィリピン

レタス
シャキッっとした食感がサラダなどの素材に欠かせないレタス。産地より選りすぐったものをお届けいたしております。
シーズン:秋から冬にかけて
産  地:台湾

スナックエンドウ
スナップエンドウは成長してもサヤが硬くならず、肉厚で丸々とした豆の両方を味わうことができさっぱりっとした食感が楽しめます。
シーズン:夏場の8月~10月以外通年
産  地:タイ・中国

さやえんどう
鮮やかな緑色がバランスの良い優秀野菜。料理に彩りを加えてくれるサヤエンドウ。卵とじや和えものなど、色々なレシピに手軽に楽しめます。
シーズン:夏場の8月~10月以外通年
産  地:タイ・中国

パプリカ
未熟の状態で収穫されるピーマンに対して、パプリカは完熟果実であり、黄色・オレンジ色・赤色と鮮やかで、甘みと酸味がバランス良く調和しているのが特徴です。ピーマンと比べると、ビタミンCは約2倍、ガン予防に効果があると言われているカロテンは約7倍あります。生食、加熱どちらにも適した食材です。
シーズン:通年
産  地:韓国

オクラ
粘りのある健康野菜の代表格。サラダや和え物として頂くもよし、スープに入れると自然なとろみをプラスして美味しく頂けます。
シーズン:6月~9月
産  地:タイ・フィリピン

商品一覧ページに戻る